ニコニコ住民票"対応速度約4倍"確かめてきた!

超ユーザー記者のmikanですっ!

f:id:mikan_x:20140426095744j:plain

皆さんはニコニコ住民票というものはご存じですか?

ニコニコ住民票は超会議2の時に出来たニコニコ会員アイテムです!

 

超会議2の時に発行した人も多いかとは思いますが、超会議2では

  • 長蛇の列が出来ていて、待ち時間も数時間ほどかかっていた

というとても大きな問題点が出来ており、これを目指してきた参加者の方達も待ち時間を見て諦めてしまった人も多いいのでは?

 

ですが、今回は超会議3です!ニコニコ住民票の発行方法が進化しました!

なんと超会議3の公式サイトでは

  • 「超会議3」では、対応速度約4倍!
  • 今年は絶対ゲットできます!(たぶん)

と記載されております!

 

記者ですので、これは突撃レポートをしなくては!

超会議2の時とは資料が無いため比較することは出来ませんがどれくらい早いのか実際に体験をしてみた動画を御覧ください!

 

 

どうですか?

かかった時間は約40秒程度で、何も難しい操作はいりません!

 

そして、ニコニコ住民票担当の長さんにインタビューしてみました!

Q1.今まで超会議や町会議でニコニコ住民票が発行されていましたが全部で何枚くらい発行されているのですか?

A.はっきりとは分かりませんが1万枚近くは発行されています。

Q2.「数量限定」と表記されていますが今回は参加者の皆様に行き渡りそうですか?

A.「数量限定」と表記していますが全員に行き渡る感じです。

Q3.超会議の公式サイトには「対応速度が4倍」と記載されていますが、超会議3で変えたところは?

A.超会議2の時は発行できる台数が2台しか無かったため、単純に台数を8台に増やしました。技術的にはすこしばかり早くなっています!

まさかの4倍というのが技術的な面ではなくただの台数だったとは…

ですが、トラブルというものはあるので、数を増やすと逆に故障した時には対応の速度が減らないため良いことかもしれません

 

まだ、ニコニコ住民票を発行していない人は明日もありますし、今から発行してみてはいかがですか?

 

mikanでしたっ!

 

ニコニコニュース・ライセンス(2014.04.26)